新型コロナウイルス感染拡大への取組みについて
都ホテルズ&リゾーツ
新型コロナウィルス感染拡大防止への取組み
“Miyako Clean Guarantee” 「都クリーンギャランティ」の導入について
都ホテルズ&リゾーツでは、お客様に安全で快適にご利用いただくために、新たな衛生・消毒基準として、"Miyako Clean Guarantee"「都クリーンギャランティ」を、順次導入いたします。
「おもてなし」の精神はそのままに、適切な人と人の距離の確保や徹底的な衛生管理など、新しい生活様式に適応しながら、お客様と従業員の健康と安全を守るため万全を尽くしてまいります。
お客様には何かとご不便とご面倒をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
皆様のご利用を従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
【ホテルとしての取り組み】
【ホテルとしての取り組み】
- 消毒・社会的距離の確保など
- 1.館内各所におけるアルコール消毒ディスペンサーの設置
- 2.館内の手すりやエレベーターボタン、ドアノブなどの定期的な消毒
- 3.フロントやキャッシャーなど、お客様と対面してご案内する箇所に透明アクリル板の設置
- 4.社会的距離の確保(新しい生活様式)
*レストランでの席数間引きや対面回避による人と人との間隔の確保
*エレベーター内や喫煙室内での過密を避けるための案内板設置 - 5. 空調機器や窓の開放による定期的な館内の換気
- スタッフ
- 1.通勤時を含む常時マスク着用
*勤務開始時には必ず新しいマスクを着用いたします。 - 2.出勤時の検温・体調申告と手洗い、うがいの徹底
*体調不良者は勤務いたしません。 - 3.勤務中の定期的な手洗いと手指消毒
【お客様にご協力をお願いさせていただくこと】
- 館内でのマスクの着用
- ご来館時の備え付け消毒液による手指の消毒
- ご来館、ご入店時の検温へのご協力
*非接触タイプの体温計を用いて、お客様の体温を計測させていただく場合があります。 - 館内における、人と人との間隔の確保(最低1m)
*接客の際、従業員との距離の確保をお願いする場合がございます。 - [連泊のお客さまへ]
ご滞在中の客室清掃につきましては、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、
しばらくの間、ご滞在中のお部屋の清掃を控えさせていただいております。
2泊目以降のアメニティとタオル類は客室入口扉のドアノブに掛けて
ご用意させていただきますのでご利用ください。
恐れ入りますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
【新型コロナウイルス感染拡大への取組み「都クリーンギャランティ」の導入について】