新型コロナウイルス感染症感染拡大の防止に伴う営業形態の変更と当ホテルの取り組みについて

新型コロナウイルス感染症感染拡大の防止に伴う営業形態の変更について

平素よりシェラトン都ホテル大阪に格別のご愛顧を賜り厚くお礼申しあげます。

当ホテルでは、新型コロナウイルス感染症への対応策として、3月2日より一部レストラン、都ヘルスクラブの営業を休止してまいりましたが、現在の感染症の状況を考慮し、お客様の安全を最優先に考えブッフェ形式の営業休止期間の延長など、一部レストラン、都ヘルスクラブにおいて営業形態を変更いたします。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

レストランで提供するブッフェ形式の営業を一時休止

21F バイキング&カクテルラウンジ トップ オブ ミヤコの全面臨時休業

休業期間

2020年4月24日(金)まで(予定)

  • 2F バーeu(ゆう)は、営業しております。

2F レストラン&ラウンジ eu(ゆう)での朝食ブッフェの休止

アメリカンブレックファストのご朝食をご用意いたします。

変更期間

2020年4月25日(土)の朝食まで(予定)

レストラン営業時間の変更について

変更期間

2020年3月16日(月)から当面の間

都ヘルスクラブの営業自粛について

期間

2020年4月24日(金)まで(予定)

クラブラウンジの営業自粛について

休業期間

2020年4月24日(金)まで(予定)

ホテルイベントの中止ついて

フラワーアレンジメントセミナー

2020年3月 4日(水)・18日(水)
2020年4月15日(水)

レストラン シェフセミナー

2020年3月11日(水)・12日(木)フランス料理シェフセミナー
2020年4月 8日(水)中国料理シェフセミナー

ランチタイムジャズ

2020年3月15日(日)

  • なお、今後の政府見解等により、期間、内容等を変更させていただく場合がございます。

新型コロナウイルス感染症への当ホテルの取り組みについて

シェラトン都ホテル大阪では、今般の新型コロナウイルスによる感染症の対策として、お客さまならびに従業員の健康と安全を第一に考え、またお客さまに安心してご利用いただくため、以下の対策を行っております。
お客さまには何卒ご理解ならびにご協力を賜りますようお願い申し上げます。

パブリックスペースでの取り組み

1.アルコール消毒液の設置
 ロビーやレストラン、化粧室等に消毒液を設置し、お客さまがより安心してご利用いただける環境整備に努めております。

2.定期消毒の強化
 ドアノブ、扉、エスカレーターの手すり、エレベーター内のボタン、化粧室の扉等、お客さまの触れる機会が多い箇所のアルコール消毒を適宜実施しております。

3.接客時のマスク着用
 お客さまの健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、接客スタッフはマスクを着用しております。

従業員に対する取り組み

1.バックスペースにおけるアルコール消毒液の設置
 事務所入室や化粧室の使用後に、必ず手指の消毒を行うようアルコール消毒液を設置しております。

2.体調不良者の管理体制の整備
 体調不良時の行動基準と、従業員の健康状態を管理する仕組みを導入しております。

3.時差出勤の奨励
 事務部門を中心に混雑時間帯を避けた通勤を奨励し、感染予防を図っております。