第4回 料理コンテストを開催しました

このたび、3回目となる「都ホテルズ&リゾーツ 料理コンテスト」を10月2日に開催し、西洋料理、日本料理、中国料理と幅広いジャンルの調理人が挑戦しました。テーマは「高知県産の食材」で、課題作品は高知県産の海援鯛を使った冷製前菜料理、高知県産のはちきん地鶏を使った温製メイン料理の2品です。2名1組のチーム戦で、予選を勝ち抜いた10組による本選審査をおこないました。以下の3組が最優秀賞、優秀賞、奨励賞、部門賞を受賞しました。受賞作品販売についての詳細は、後日ご案内をします。

開会式の様子

開会式の様子

実技審査の様子

実技審査の様子

調理風景

調理風景

試食審査の様子

試食審査の様子

最優秀賞の料理

最優秀賞の料理

表彰式の様子

表彰式の様子

都ホテル 京都八条  益 貴洋、長谷川 春菜

最優秀賞/冷製料理 部門賞/温製料理 部門賞/デザート 部門賞

都ホテル 京都八条
益 貴洋、長谷川 春菜

大変すばらしい賞をいただき光栄に思います。沢山の人に支えられて賞をとることができました。
昨年も最優秀賞……というプレッシャーはありましたが、テーマが”ブッフェ”ということもあり、楽しんで料理を選ぶお客様も私達自身も”楽しむこと”を考えました。味はもちろん、見ておいしいと思える色彩にも力を入れ、京都の良さ、魅力を最大限引き出せるように努力しました。
今後は五感を磨き、更なるレベルアップを目指していきます。

シェラトン都ホテル大阪  高橋 陽一、青木 義宗

優秀賞

シェラトン都ホテル大阪
高橋 陽一、青木 義宗

この度は優秀賞を頂き、誠にありがとうございます。
審査員並びにコンテストに携わったスタッフの皆様方、このような場を設けて頂き、とても感謝しております。又、先輩や上司からのアドバイスを受け、支えて頂いたおかげで今回の結果につながったと思っております。
この賞に恥じぬよう日々精進してまいります。

シェラトン都ホテル大阪  西川 晃司、丸木 康隆

奨励賞

シェラトン都ホテル大阪
西川 晃司、丸木 康隆

コンテストという限られた条件や時間の中で料理を作り上げるということは想像していたより難しく、本当に勉強になりました。奨励賞をいただいたことは嬉しく思いますが、2人して反省する点も多々有り、そこに気付くことが出来たのも大きな収穫でした。
今後、この経験を活かせるように頑張ります。

受賞作品販売についての詳細は、後日ご案内いたします。
お電話でのお問い合わせ
「都ホテルズ&リゾーツ 料理コンテスト」事務局
株式会社 近鉄・都ホテルズ ホテル運営本部 営業推進部(教育研修担当)
Tel: 06-6774-7754

イベント一覧に戻る

都ホテルズ&リゾーツ 宿泊予約センター
: 0120-333-001
【受付時間】平日 9:00~20:00 / 土日祝日 9:00~17:00

都プラス

  • 100円ごとに10ポイント加算
  • 1ポイント1円から利用
  • ステータス制
  • アプリで便利

都ホテルズ&リゾーツ