千葉 翔平様 彩香様

先輩カップルの体験談

2014年9月6日挙式
『自分の大切な人たちが一同に会して祝福してくださることが、本当に嬉しくて幸せな一日でした』

Q.ご結婚式の中で印象的に残った場面は?

A.披露宴での初めの入場はとても印象的でした。出席してくれた皆さんからの祝福や中には涙を流してくれた友人もいて入場早々から自分たち自身も感動でした。また、会場が16階ラ・メールだったこともあって、入場してカーテンが開いた瞬間に会場にパッと光が入って、皆さんの顔が良く見えたのが印象的でした。

Q.都ホテル 四日市にお決めになった理由は?

A.四日市市の中でも都ホテルといえば有名で格式が高いと思い、新郎の両親も都ホテルを勧めてくれていました。実際に会場を見学すると16階ラ・メールは景色も良いし、明るい光が入る会場を自分たち自身も希望していたのでピッタリだと思い決めました。出席者の中に遠方の方たちがいたので、同会場で宿泊できるのも良いと思いました。
あと、フェアで試食したお料理がとてもおいしかったのも決め手です。

Q.披露宴で実際にやって喜ばれた演出は?

A.最初の退場の際、新郎は当日サプライズで一緒に退場する相手を指名して退場する演出を入れ、自分の兄と退場しました。新婦は新婦の祖父・祖母へ2人と愛犬を入れた似顔絵をサプライズプレゼントし、祖父・祖母と退場する演出をしました。
両親だけでなく家族みんなに喜んでもらえることをしたいと思い考えました。

Q.お料理やデザートはいかがでしたか?

A.お料理は試食もしてどれもおいしくて正直迷いましたが、皆さんに喜んでもらえるものという思いで決めました。たくさんの出席者の方が「本当にお料理がおいしかった!」と大満足してもらえるものでした。
あと、新郎新婦の出身地の名産物を料理に反映して欲しいと少し無理なお願いを料理長さんが叶えてくださってすごく嬉しかったです。出席者の中に妊婦さんがいたり、アレルギーのある方がいたのですが、料理や飲み物などを臨機応変に変更してくれました。

お問い合わせ・資料請求

ウエディングに関するお問い合わせ資料請求はお電話、インターネットにて受け付けております。
また、お問い合わせの際は、お客様より多く寄せられているお問い合わせをまとめたよくあるご質問をご利用ください。

お電話でのお問い合わせ

ウエディング

受付時間: 9:00~19:00

インターネットでのお問い合わせ

その他のウェディングページ