このWEBサイトは都ホテルズ&リゾーツによって運営されています。

SPA journey

美と健康の養生、そして心の回復を目的としたSPA journey

2021年4月6日にSPA「華頂」に併設する「Le jardin Sothys」もオープンいたしました。
「Le jardin Sothys」には、フランスのSOTHYS社のルーツに繋がる自社の[植物園=jardin]から着想を得て、草木に包まれた心安らぐ癒しの空間が広がります。豊富な知識と一流の技術を極めたセラピストが温泉浴、スパトリートメント、指圧、お灸、瞑想に至るまで多彩なメニューから最適なヒーリングスパプログラムをご提案します。現代の”湯治”とも言うべき、美と健康の養生、そして心の回復を目的としたSPA journeyをご体験いただけます。

予約受付時間 11:00~20:00
お問合せ先 075-771-7135(スパ「華頂」代表)
jardin@sothys.co.jp

午前中の時間をゆったりと使って、五感を丁寧に目覚めさせていくエナジャイジングトリートメントのご紹介します。ヨガや温泉、トリートメントだけではなく、EAT WELLメニューの朝食で体の中からも健やかな状態に整えるおすすめプログラムです。
Awaken SPA Ritual

Awaken SPA Ritual

その日の体調や気分に合わせたヒーリングアクティビティーを通して、エネルギーの潜在性や集中力を徐々に高めていきます。ゆっくりと心・身体・脳が活性化されることで、一日を通してのエネルギーバランスが整えられ、活力に満ち溢れたパワフルな一日をお過ごしいただけます。
疲れやすい方にはもちろん、夕方近くに感覚が鈍くなったり、不調が出やすい方にもおすすめのプログラムです。

内 容 瞑想&ヨガ(30分)⇒ご朝食(約60分)⇒華頂山散策(約30分)⇒温泉(約60分)⇒トリートメント (180分)
所要時間 約半日(午前中)
料 金 65,000円
朝は、日の出とともに、木々の緑がいっせいに光合成を開始し、新鮮な酸素を空気中に放出するゴールデンタイム。
人間は朝日をあびるだけでも、幸福物質の脳内セロトニンの濃度が上昇するといわれています。半分寝ているけれど、半分起きている。普段は閉じられているといわれる顕在意識と潜在意識の間にいる大切な時間、本当の自分に気づき目覚めるチャンスです。
当ホテルのシェフが栄養価の高い料理の数々をご用意いたしました。柔軟なポーションから厳選された食材にいたるまで、細やかな配慮の行き届いたスペシャルメニューで、ご自分のお好みに合わせた健康的な食事をお楽しみください。
「華頂」の温泉はお肌の不要な角質をとるアルカリ性(低張性アルカリ性低温泉)のお湯です。
美肌効果に加え、健康増進のためには免疫力が向上するヒートショックプロテイン(HSP)入浴法がおすすめです。
私たちの体の細胞は、水分を除くとほとんどがタンパク質でできています。このタンパク質が、熱や病原菌・紫外線といったストレスを受け、構造的におかしくなった時、修復して元気にしてくれるのがHSPなのです。
HSPには、ストレス防御作用・免疫増強作用・抗炎症作用などの生理作用があり、そのHSPを自分で増やし、自己回復能力を向上させることで病気の予防、美肌など健康の向上に役立てることができます。

お知らせ・イベント一覧に戻る

都プラス

  • 100円ごとに10ポイント加算
  • 1ポイント1円から利用
  • ステータス制
  • アプリで便利

フッターイメージ

ウェスティン都ホテル京都

使ってうれしい、
プラスがいっぱい!

都プラス
ご入会はこちら

都プラスご入会はこちら