入会・登録について
-
MIYAKO PLUSとは何ですか?
-
MIYAKO PLUSとは、都ホテルズ&リゾーツでご利用いただける会員プログラムです。
-
入会方法を教えてください。
-
こちらのサイト「MIYAKO PLUSご案内」の「都プラス申し込み」画面から入会いただけます。都プラスアプリからもご入会が可能です。
-
入会金、年会費はかかりますか?
-
入会金、年会費はございません。無料でご利用いただけるプログラムです。
-
年齢制限はありますか?
-
年齢制限はございません。
-
入会申し込みの際に「このメールアドレスは、すでに他の会員様に登録されています。別のメールアドレスを登録ください。」と出ました。一つのアドレスを共有できませんか?
-
会員登録をされた際に使用されたメールアドレスでは再登録ができません。大変恐れ入りますが、新たなメールアドレスをご用意の上、ご登録ください。また、MIYAKO PLUSに既にご登録いただいている場合がございます。一度、MIYAKO PLUSお客様デスクへお問い合わせください。
-
メールアドレスを持っていないのですが入会できますか?
-
スマートフォンアプリもしくはWEB入会にはメールアドレスの登録を必須としております。
メールアドレスを持たれていない場合は、プラスチックカードでの入会が可能ですので、最寄りの都ホテルズ&リゾーツ加盟ホテル・旅館にて受付いたします。 -
会員資格の有効期限はあります?
-
会員資格は無期限となります。ただし、ポイントは、2年間利用がない場合は、失効いたします。
-
会員カードはありますか?
-
アプリが新しいカードがわりとなります。アプリをダウンロードしてご利用いただきますと、イベント・キャンパーンなどの情報をお届けします。ポイントの明細等も、アプリにてご確認いただけます。
ステータスについて
-
次のステータスにアップするためにはどうすればいいですか?
-
ステータスは前年4月から3月までのご利用金額もしくは利用泊数によりステータスがアップします。スマートフォンアプリでは、次のステータスアップに必要な条件がご確認いただけます。
-
会員ステータスはいつ変わるのですか?
-
前年4月から3月までのご利用実績に基づき、当年4月からのステータスが決定いたします。(新ステータスは4月1日に反映されます)
-
一度上がった会員ステータスは下がりますか?
-
当年度の実績が当年度ステータスの判定基準に満たない場合、翌年度はステータスが1段階下がります。
-
ステータスの確認方法を教えてください。
-
スマートフォンアプリもしくはWEBマイページにログインいただくと、ステータスがご確認いただけます。
-
宿泊日数・利用金額(実績)の確認方法を教えてください。
-
スマートフォンアプリもしくはWEBマイページにログインいただき、「会員ステータス」にて確認いただけます。
-
宿泊日数・利用金額(実績)はいつ加算されますか?
-
宿泊日数・利用金額(実績)は、即時加算されます。(ご連泊の場合も同様です。)
-
デイユースプラン/日帰りプランでもポイントは加算されますか。
-
デイユースプラン/日帰りプランでも、ポイント対象のご予約であればご利用金額に応じてポイントは加算されます。但し、ステータスアップに必要な宿泊(泊数)実績としては対象外となりますので、ご了承ください。
-
予約経路の違いにより宿泊日数・利用金額(実績)が加算されない場合はありますか?
-
公式WEBサイトまたは直接ホテルにお電話・ご来館にてご予約された場合以外のご予約での利用は加算対象外となります。
-
獲得したポイントがステータス達成・維持の規準を超えた場合、超過分は翌年に繰り越されるのでしょうか?
-
年度での実績計算に組み込まれるため、繰り越しはされません。
ポイントをためるとき
-
ポイントとは何ですか。
-
ご利用金額に応じてポイントがたまり、たまったポイントは、1ポイント1円としてホテルでご利用いただけます。
-
ポイントはいつ付与されますか?
-
ポイントは、即時に付与され、スマートフォンアプリもしくはWEBマイページにてご確認いただけます。
-
ポイントの計算方法を教えてください。
-
各施設でのご宿泊およびレストラン・バーのご利用後、精算時に会員アプリまたは会員カードを提示すると、ご利用金額100円(税抜)につき10ポイント加算されます。
-
どのような利用でもポイントは加算されますか。
-
ポイントの加算は、各施設において、現金またはクレジットカードほか、当社が認める精算方法で精算した場合に加算されます。
※ご宿泊のご利用の場合は、公式WEBサイトまたは直接ホテルにお電話・ご来館にてご予約された方の室料料金およびサービス料がポイント加算の対象となります。なお、都プラス会員1名につき、1日5室分までの支払いまでとなります。
※レストラン・バーのご利用の場合は、飲食代およびサービス料がポイント加算の対象となります。なお、1回の精算につき、都プラス会員1名様につき、最大10名様分に限りポイント加算いたします。
※各施設でのご婚礼利用にポイント加算となるものがあります。詳しくは各施設にお問合せください。(宴会利用はポイントの加算対象外となります。) -
電話予約でもポイント加算対象ですか?
-
公式WEBサイトまたは直接ホテルにお電話・ご来館にてご予約された場合は、ポイント加算対象です。お電話・ご来館にてご予約の場合は会員番号をお申し出ください。
-
他WEBサイトや旅行代理店からの予約でポイントは加算されますか?
-
対象外となります。
-
会員特典の利用券・クーポンで支払いした分もポイントは加算されますか。
-
利用券・クーポンの利用有無にかかわらず、現金またはクレジットカードほか、当社が認める精算方法で精算した場合には、ポイントがたまります。
-
1室2名で宿泊したのですが、同室者にもポイントは付与されますか?
-
複数の会員でご宿泊の場合、ポイントはご宿泊の代表者様に対してのみ付与されます。
ポイントを使うとき
-
たまったポイントは何に使えますか?
-
ご利用金額に応じてポイントがたまり、たまったポイントは、1ポイント1円としてホテルでご利用いただけます。
-
ポイントに有効期限はありますか?
-
通常ポイントは、最終利用日から2年間有効です。ただし、キャンペーンポイントなどは個別に有効期限がありますので、その期日までにご利用ください。
-
加算されたポイントや有効期限の確認はどのようにできますか?
-
WEBマイページもしくはスマートフォンアプリのポイント明細・履歴から確認できます。
-
ポイントをホテル現地での精算時に使うことはできますか?
-
精算時に、1ポイント1円でご利用いただけます。
-
第三者にポイントを譲渡できますか?
-
ポイントの譲渡はできません。
-
2つのIDのポイントの合算は可能ですか?
-
ポイントの合算はできません。
-
同一人物が2つのIDで会員登録をし、それぞれのIDでキャンペーンに参加、ポイント・クーポンを獲得しました。2つとも利用することができますか?
-
同一キャンペーンへの参加は、特別に定めた場合を除き1ユーザー1回としてください。2つ以上のIDを登録した場合も、同一人物の場合は1回となります。したがって、同一人物が2つのIDで獲得した2つのキャンペーンポイント・クーポンを利用することはできません。
その他
-
WEBサイトに登録しているパスワードを忘れたのですが、教えてもらうことはできますか?
-
WEBマイページのログイン画面にある「パスワードを忘れた方はこちら」よりパスワードの再設定をお願いたします。MIYAKO PLUSお客様デスクでは、個人情報保護のため会員様のパスワードをお調べすることが出来ませんので、予めご了承ください。
-
パスワード等を変更したが、変更完了メールが届かない。予約確認メールが届かない。
-
迷惑メール対策としてドメイン指定受信の設定をしている場合、受信可能ドメインに[@miyakohotels.ne.jp]を追加の上、再度お試しください。また、「迷惑メール」フォルダや「ゴミ箱」も念のためご確認ください。一部携帯電話のメールアドレスでは受信できない場合もございます。ご不明な点があれば、MIYAKO PLUSお客様デスクまでお問い合わせください。
0120-077-385
9:00~17:00 (土日祝、年末年始除く) -
ログインが出来ません。
-
ログインができない主な理由は下記の通りです。
「ログインのメールアドレスまたはパスワードが正しくない」と表示される場合
大文字・小文字・数字などの区別、またはスペースなどが入っていないかご確認ください(大文字は[Shift]キーを押しながら文字を入力ください)。
パスワードを忘れた場合で「ご登録のメールアドレスが正しくありません。」と表示された場合
ご入力内容がご登録いただいているメールアドレスが一致していないか、メールアドレスのご登録がない可能性があります。ご登録内容をお調べいたしますので、MIYAKO PLUSお客様デスクへお問い合わせください。
ログインでご不明な点はMIYAKO PLUSお客様デスクへお問い合わせください。
0120-077-385
9:00~17:00 (土日祝、年末年始除く) -
会員情報の変更はどのようにすればできますか?
-
スマートフォンアプリもしくはWEBマイページから、会員情報をご変更いただけます。
-
退会はどのようにすればできますか?
-
MIYAKO PLUSお客様デスクへお問い合わせください。
0120-077-385
9:00~17:00 (土日祝、年末年始除く)
6/1リニューアルにあたって
-
既にMIYAKO PLUS会員ですが、何か手続きが必要ですか?
-
旧プラスチックカードは、2022年6月1日以降は使えなくなります。アプリのダウンロードもしくはカードの交換が必要になります。
アプリのダウンロードはこちら
カードの交換を希望される場合は、最寄りのホテルフロントまでお立ち寄りください。
会員情報、ポイント数等は、自動的に引き継がれます。
-
フレンドリーカードはどうなりますか?
-
2022年5月31日をもって廃止させていただきました。
-
たまったポイントをギフトチェックに交換できますか?
-
2022年5月31日をもって、ギフトチェックへの交換サービスは廃止させていただきました。
2022年5月31日時点でお持ちのポイントは、①そのまま保有し1ポイント1円で精算時にご利用いただく、②ギフトチェックへ交換する、②を希望される場合は交換の受付は12月31日まで延期して対応いたします。