サステナブルサーモン

2022年3月1日~3月31日
多気サステナブルサーモンを提供いたします。

三重県多気町産の未利用資源と豊富な栄養価で注目を集める微細藻類ユーグレナ(和名:ミドリムシ)を用いた多気ブランド飼料で養殖したサステナブルシーフード「多気サステナブルサーモン」を使用したメニューを提供いたします。

期間 2022年3月1日(火)から3月31日(木)まで
場所 ザ ベイスイート ラウンジ
(ご宿泊のお客様専用ラウンジ)
メニュー 多気サステナブルサーモンの低温調理

飼料に含まれている伊勢茶や牛脂を使ったチュイル(焼き菓子)やセミドライにしたみかんのシロップ漬けを添えてユーグレナ・クロレラに酒粕を合わせたソースとともにお皿の中に「循環」を表現しました。
ブルーシーフードパートナー

2022年2月17日
ブルーシーフードガイド「公式サステナビリティパートナー」に加盟いたしました。

未来を生きる子どもたちに健康な海を残すために、豊富でおいしく、地球にやさしいサステナブルシーフードを優先的に選ぶ取り組みとして、志摩観光ホテルを含む近鉄・都ホテルズでは、全施設において「ブルーシーフードパートナー」へ入会いたしました。この取り組みはSDGs推進の一環であり、セイラーズフォーザシーが提唱するサステナブルシーフードを優先的に使用することにより枯渇した水産資源の回復を促進するという考え方に賛同するものです。

レインフォレスト・アライアンス認証

2022年2月
レインフォレスト・アライアンス認証農園産コーヒー豆を提供しております。

レインフォレスト・アライアンス認証を取得した農園では、森林を保護しながら持続可能な農法を行い、農園で働く人の生活や人権の向上に取り組んでいます。

場所 ・ザ ベイスイート ラウンジ
・カフェ&ワインバー「リアン」
・レストラン「ラ・メール ザ クラシック」(ご朝食)
・フレンチレストラン「ラ・メール」(ご朝食)
シマシSDGsパートナーズ

2021年10月8日
SDGsの達成や、持続可能なまちづくりを目指し、志摩市と一緒に取り組むパートナーとして登録。
以下の宣言をするとともにSDGs達成に向けて取り組んでまいります。

・社員の健康増進(ゴール3)
・女性の活躍の推進(ゴール5)
・多様な人材の採用(ゴール8)
・事業サービスの自動化・省力化(ゴール9)
・災害時の観光客受け入れ協定締結(ゴール11)
・食品ロス問題に取り組み廃棄物を削減(ゴール12)
・環境に配慮した事業活動(ゴール13)
・季刊誌「志摩時間」において地方食材の魅力発信と資源を守る取り組み(ゴール14,15)
・「伊勢志摩ガストロノミー」活動を通じて地域社会や産官学との連携推進(ゴール17)

オリジナルのアフタヌーンティースタンド

2021年1月
三重の山々に自生する常緑広葉樹の木を使用したオリジナルのアフタヌーンティースタンドを制作。県産木材の積極的な利用に取り組み三重県の「木づかい宣言」の登録事業者として認定されました。

木製スタンドは、自然環境の循環を表現し、伊勢神宮のお膝元で料理を提供する感謝をデザインに込めています。三重の旬の果物やお茶などを中心とした季節のスイーツ、松阪牛を使ったセイボリーなど食の魅力を存分にたのしめるアフタヌーンティーをカフェ&ワインバー「リアン」にて提供しております。 

場所 カフェ&ワインバー「リアン」
三重県「木づかい宣言」 三重県が推進する、県産木材を積極的に使用、PRする事業者を認定、登録する制度。
森林資源を積極的に伐採、利用することにより「緑の循環」を促進することを目的としています。
その他お問い合わせはお電話、FAX、お問い合わせフォームにて受け付けております。

TEL: 0599-43-1211 Fax:0599-43-3538

お知らせ・イベント一覧に戻る

都プラス

  • 100円ごとに10ポイント加算
  • 1ポイント1円から利用
  • ステータス制
  • アプリで便利

フッターイメージ

志摩観光ホテル

アプリダウンロードキャンペーン実施中!

都プラスリニューアル&アプリ誕生

都プラスリニューアル&アプリ誕生!